2022/11/12
イングリッシュマフィンの あんバター だ!!
おはようございます!! もちパパです。
今日は、イングリッシュマフィンでできる、簡単スイーツのお話です。
アンバサダー(ambassador)
日本語に訳すと「大使」や「使節」「代表」「代理人」といった意味になります。
ビジネスシーンでのアンバサダーとは、分かりやすくいえば「宣伝大使」です。組織や企業からの依頼を受け、公式に「ブランド」「商品」「サービス」などの広報活動、普及活動を行う人を指しています。
今回作ったのは、あんバターだ!!
全粒粉イングリッシュマフィンで作る、簡単スイーツ !!
あんこloverにとって・・・・あんこambassadorになりたいと思うのは、当然の流れ・・・・
が・・・・しかし、薄っぺらなバターが。。。ぽんとONされてるよりは、ふわふわのシュレッド
バターの方が、じぇったい良いでしょ!!(笑)
このバターミル・・・・・イージーバターて言うんだけど、チーズやチョコレートもOKと言うことで
ずっとチョコで使っていました。。。 が・・・・思うようにきれいに出てこないので、放置してました
(笑) で・・・・今回バター入れてみたら、美しい!!
しかも細くシュレッドしてるので、見た目よりグラム数が少ないというのも、デブに優しい!!
1)イングリッシュマフィンは、2つにさいて軽くトーストしておきます。
2)少ししっとりさせるため、ヨーグルトクリームを軽く塗ります。
3)あんことシュレッドバターを載せて完成!!
4)片方は、無花果載せてます。
材料 (1 人前)
全粒粉イングリッシュマフィン:1ケ
ヨーグルトクリーム
ギリシャヨーグルト:適量
砂糖:少々
あんこ:適量
シュレッド バター:適量
無花果:1ケ
必要な分を・・・ぐるぐる回せば、細いシュレッド状に・・・・
解けるのも早いです。 このままいつも冷蔵庫にストック!!
2022/11/06
ペペおにとペペスパが肩を並べたら、ウエービーチップスがやって来た‼️
こんばんは!! もちパパです。
今日も・・・・おにぎりのお話です。
おにぎりで世界を変える #OnigiriAction
本日25日目は、ペペロンチーノおにぎり です。
ペペロンオイルを作り、白ご飯と合わせて・・・・海老塩
で味付けて握ります。
アルデンテパスタのペペロンチーノとウエービーチップスを
添えます。
ペペロンオイル
オリーブオイルで・・・・ニンニク、とうがらしを弱火で炒め、玉ねぎも加え甘味を出し、海老塩と胡椒で味付けする。
本日のお家lunch 大満足でした‼️
美味しい顔では・・・・・神戸市・・・東灘・・・御影・・・岡本・・・芦屋・・・西宮 方面の出張料理を行っています。
誕生日や記念日・・・・自宅のダイニングをRestaurantに変身させます。
お好みの献立に、予算内でとことん仕立てます!!
ホールのケーキ1台・・・・お持ちする企画もありです。
詳しくは、mailでお問い合わせ下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
kotamochi164164164@gmail.com
2022/11/04
まんま 林檎 1ケ
おはようございます、もちパパです。。。
今日は、フルーツカットのコンテストの応募のお話です。
「パシャフル!」応募 まんま 林檎 1ケ
フルーツフォトコンテスト「パシャフル!」 応募です。
https://www.shinshufruits.com/ JA全農長野
本日もパシャフル!」 応募!! お題は、まんま林檎1ケ
1ケの林檎を・・・・・いかに美味しそうにカットして盛り付けるか?
頭捻るも・・・・designが・・・・切り方が・・・・思い浮かばない。。。
フラットなプレートに盛り付けるのは、特に難しい!!
皮も芯も駆使しして・・・・何とか形にした!!
2022/10/28
#OnigiriAction 王道!!鮭ては通れない、ハラス握り海老煎餅添え
こんばんは!!もちパパです。。。
今日は、鮭のおにぎりのお話です。
おにぎりで世界を変える #OnigiriAction
本日15日目は、王道!! ですよ 王道!!
おにぎりの王道!! 鮭を鮭置いたり・・・鮭ては通れない!!
しゃけ握り。。。
然も・・・・・一番美味しい部位 「ハラス」
恨みを「晴らす」ぢゃ無いからね。。。 判ってる??
腹身のトロのいっちゃん端っこの部位!!
お刺身にする時、腹骨があり邪魔だから・・・ストンと落とすんですが、無理くりお造りにすると
無茶苦茶美味しい所です。OnigiriAction中心に生きているので・・・・お買い物は、おにぎりになるもの
を何時も探しまくります(笑) で・・・・鮮魚売り場で・・・見つけたんよハラス!!
帰宅後、すぐ塩をして焼いてストックしてスタンバってました。
冷めたら・・・・身をほぐすと言うか、簡単にさけるので・・・・・熱々御飯と合わせて、海老塩で
味付けして握ります。大葉の千切りをトッピング!!
添えは、鮭の親戚・・・・海老の煎餅!!
7枚揚げて・・・・ブロシェット!!
昨日の残りの、おでんと一緒に・・・・お家launchでした。
やっぱ王道よ!! しゃけては、通れない。。。
( ̄へ  ̄ 凸 しつこい !!
美味しい顔では・・・・・神戸市・・・神戸東灘・・・御影・・・岡本・・・
芦屋・・・西宮 方面の出張料理を行っています。
誕生日や記念日・・・・自宅のダイニングをRestaurantに変身させます。
ホールのケーキ1台・・・・お持ちする企画もありです。
詳しくは、mailでお問い合わせ下さい。
↓ ↓ ↓ ↓
kotamochi164164164@gmail.com
2022/10/23
まんま 豊水大玉
おはようございます。もちパパです!!
秋も深まってきましたね。。。 美味しい物満載の食欲の秋!!
今日は、フルーツフォトコンテスト「パシャフル!」 応募 したのでそのお話です。
https://www.shinshufruits.com/
JA全農長野
ハッシュタグ #パシャフル をつけて、美味しいフルーツ写真や動画を投稿すると・・・・・
毎月12名 入賞します。 7月から始まってる企画ですが・・・・あと3回年内応募可能です、
第4弾10月1日~10月31日
第5弾11月1日~11月30日
第6弾12月1日~12月31日
私の夕食は、フルーツヨーグルトなので・・・・応募可能です。
本日は、でかい豊水という梨をまんま1ケ 使って盛り付けてみました!!
1)最初1/2にカットして・・・・芯を取り、パリジャンで抜いて・・・・グラスに入れます!!
2)そのくりぬいたケースをグラスにのせて、飾り切りしたものをデコレしていきます。
ポイントは、宙に浮いた状態で・・・・くりぬいたまん丸の梨が見える所!!
avant-gardeに仕上がりました。