2022/11/12

イングリッシュマフィンの あんバター だ!!

おはようございます!! もちパパです。

今日は、イングリッシュマフィンでできる、簡単スイーツのお話です。

アンバサダー(ambassador)
日本語に訳すと「大使」や「使節」「代表」「代理人」といった意味になります。
ビジネスシーンでのアンバサダーとは、分かりやすくいえば「宣伝大使」です。組織や企業からの依頼を受け、公式に「ブランド」「商品」「サービス」などの広報活動、普及活動を行う人を指しています。

今回作ったのは、あんバターだ!!

全粒粉イングリッシュマフィンで作る、簡単スイーツ !!

あんこloverにとって・・・・あんこambassadorになりたいと思うのは、当然の流れ・・・・

が・・・・しかし、薄っぺらなバターが。。。ぽんとONされてるよりは、ふわふわのシュレッド

バターの方が、じぇったい良いでしょ!!(笑)

このバターミル・・・・・イージーバターて言うんだけど、チーズやチョコレートもOKと言うことで

ずっとチョコで使っていました。。。 が・・・・思うようにきれいに出てこないので、放置してました

(笑) で・・・・今回バター入れてみたら、美しい!!

しかも細くシュレッドしてるので、見た目よりグラム数が少ないというのも、デブに優しい!!

1)イングリッシュマフィンは、2つにさいて軽くトーストしておきます。
2)少ししっとりさせるため、ヨーグルトクリームを軽く塗ります。
3)あんことシュレッドバターを載せて完成!!
4)片方は、無花果載せてます。

材料 (1 人前)
全粒粉イングリッシュマフィン:1ケ
ヨーグルトクリーム
ギリシャヨーグルト:適量
砂糖:少々
あんこ:適量
シュレッド バター:適量
無花果:1ケ

必要な分を・・・ぐるぐる回せば、細いシュレッド状に・・・・

解けるのも早いです。  このままいつも冷蔵庫にストック!!


イングリッシュマフィンの あんバター だ!!
イングリッシュマフィンの あんバター だ!!

2022/11/06

ペペおにとペペスパが肩を並べたら、ウエービーチップスがやって来た‼️

こんばんは!!  もちパパです。

今日も・・・・おにぎりのお話です。

おにぎりで世界を変える #OnigiriAction  

本日25日目は、ペペロンチーノおにぎり です。

ペペロンオイルを作り、白ご飯と合わせて・・・・海老塩

で味付けて握ります。

アルデンテパスタのペペロンチーノとウエービーチップスを

添えます。

ペペロンオイル

オリーブオイルで・・・・ニンニク、とうがらしを弱火で炒め、玉ねぎも加え甘味を出し、海老塩と胡椒で味付けする。

本日のお家lunch 大満足でした‼️

美味しい顔では・・・・・神戸市・・・東灘・・・御影・・・岡本・・・芦屋・・・西宮 方面の出張料理を行っています。
誕生日や記念日・・・・自宅のダイニングをRestaurantに変身させます。
お好みの献立に、予算内でとことん仕立てます!!
ホールのケーキ1台・・・・お持ちする企画もありです。
詳しくは、mailでお問い合わせ下さい。
↓  ↓  ↓  ↓
kotamochi164164164@gmail.com

ペペおにとペペスパが肩を並べたら、ウエービーチップスがやって来た‼️
ペペおにとペペスパが肩を並べたら、ウエービーチップスがやって来た‼️

2022/11/04

まんま      林檎 1ケ

おはようございます、もちパパです。。。

今日は、フルーツカットのコンテストの応募のお話です。

「パシャフル!」応募 まんま  林檎 1ケ

フルーツフォトコンテスト「パシャフル!」 応募です。 

https://www.shinshufruits.com/    JA全農長野

本日もパシャフル!」 応募!! お題は、まんま林檎1ケ

1ケの林檎を・・・・・いかに美味しそうにカットして盛り付けるか?

頭捻るも・・・・designが・・・・切り方が・・・・思い浮かばない。。。

フラットなプレートに盛り付けるのは、特に難しい!!

皮も芯も駆使しして・・・・何とか形にした!!

まんま      林檎 1ケ
まんま      林檎 1ケ

2022/10/28

#OnigiriAction 王道!!鮭ては通れない、ハラス握り海老煎餅添え

こんばんは!!もちパパです。。。

今日は、鮭のおにぎりのお話です。

おにぎりで世界を変える #OnigiriAction  

本日15日目は、王道!! ですよ 王道!!

おにぎりの王道!!   鮭を鮭置いたり・・・鮭ては通れない!! 
   しゃけ握り。。。

然も・・・・・一番美味しい部位 「ハラス」

恨みを「晴らす」ぢゃ無いからね。。。 判ってる??

腹身のトロのいっちゃん端っこの部位!!

お刺身にする時、腹骨があり邪魔だから・・・ストンと落とすんですが、無理くりお造りにすると

無茶苦茶美味しい所です。OnigiriAction中心に生きているので・・・・お買い物は、おにぎりになるもの

を何時も探しまくります(笑) で・・・・鮮魚売り場で・・・見つけたんよハラス!!

帰宅後、すぐ塩をして焼いてストックしてスタンバってました。

冷めたら・・・・身をほぐすと言うか、簡単にさけるので・・・・・熱々御飯と合わせて、海老塩で
味付けして握ります。大葉の千切りをトッピング!!

添えは、鮭の親戚・・・・海老の煎餅!!

7枚揚げて・・・・ブロシェット!!

昨日の残りの、おでんと一緒に・・・・お家launchでした。

やっぱ王道よ!! しゃけては、通れない。。。 
   ( ̄へ  ̄ 凸 しつこい !!

美味しい顔では・・・・・神戸市・・・神戸東灘・・・御影・・・岡本・・・
芦屋・・・西宮 方面の出張料理を行っています。
誕生日や記念日・・・・自宅のダイニングをRestaurantに変身させます。
ホールのケーキ1台・・・・お持ちする企画もありです。
詳しくは、mailでお問い合わせ下さい。
↓  ↓  ↓  ↓
kotamochi164164164@gmail.com

#OnigiriAction 王道!!鮭ては通れない、ハラス握り海老煎餅添え
#OnigiriAction 王道!!鮭ては通れない、ハラス握り海老煎餅添え

2022/10/23

まんま 豊水大玉

おはようございます。もちパパです!!

秋も深まってきましたね。。。 美味しい物満載の食欲の秋!!

今日は、フルーツフォトコンテスト「パシャフル!」 応募 したのでそのお話です。

https://www.shinshufruits.com/
JA全農長野 
ハッシュタグ #パシャフル をつけて、美味しいフルーツ写真や動画を投稿すると・・・・・
毎月12名 入賞します。 7月から始まってる企画ですが・・・・あと3回年内応募可能です、
第4弾10月1日~10月31日
第5弾11月1日~11月30日
第6弾12月1日~12月31日

私の夕食は、フルーツヨーグルトなので・・・・応募可能です。

本日は、でかい豊水という梨をまんま1ケ 使って盛り付けてみました!!

1)最初1/2にカットして・・・・芯を取り、パリジャンで抜いて・・・・グラスに入れます!!
2)そのくりぬいたケースをグラスにのせて、飾り切りしたものをデコレしていきます。

ポイントは、宙に浮いた状態で・・・・くりぬいたまん丸の梨が見える所!!

avant-gardeに仕上がりました。

まんま 豊水大玉
まんま 豊水大玉

美味しい顔